テレビで慶応大学の人脈とか

今日は久しぶりに早くに帰ってこれたよ。家でエアコン浴びながらテレビを見てると、慶応大学OBについて番組やってました。

何とはなしに見てたんだけど、やっぱりあれか、上の大学は人脈が広がるんだね。実はいまお世話になってる上場企業の元役員の人がいるんだけど、その人も学友つながりで色んな業界の社長さんと繋がってるしね。

でもま、そういう人達はそういう人達。ウチはあくまで現場から上っていきますよ。今日たまたま元上司で某社の役員やってる人とTELしたんだけど、「今はお互い月末の資金繰りにも困ってるレベルだけど、早くリタイアして投資でもしながら過ごす身分になろうな」と話してました。激しく同意です。

番組の内容に戻るけど、年収3000万の浮気男と年収600万の誠実男のどっちがいいか? というクイズをやってたけど、年収600万でも十分勝ち組な気がするぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.