続・TOPページのシステム修正

寝坊した>挨拶
---

昨日、TOPページのRSSを取得するシステムを修正したのですが、やっぱりテキトーにやっちゃダメだね。ログを見たら「処理が重い」って事で、何度かcron処理がKILLされてましたよ(汗)

LivedoorBlogが重い、てのはさておき、昨日のバージョンからブログとWikiの2つを取得するようにしたので、処理時間が2倍になってるからね。その分軽量化が必要です。

そんな訳でさらに修正します。まずはRSSを解析する際、無駄に回ってたループをひとつにまとめる。そして指定された数以上は解析しないようにした。これで結構軽くなったはず。てゆうかこれまで無駄が多かっただけ(^^;

そして更新日時をチェックする処理を前の方に持っていく。何もしない時に多少は処理が省けるかな。あと幾つか修正してとりあえず完成。

さぁどうだ。これでダメならWikiのRSS取得するの止めよ(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.