神社を巡る

050108_153911_Ed.jpg正月はもう明けたっぽいけど、参拝に行きます。

まず最初は神田明神へ。写真にあるように、お賽銭を入れるのに数十メートルほど行列ができてましたよ。何とかお参りし、授与所に向かう。巫女さんがたくさんいましたが、ほとんどが前回と同じく上着を着てて俺的残念。

続いて湯島天神。坂道とかを結構歩くんで、着いた頃にはグッタリだったり。境内に出店がたくさんあってイイ匂いで充満してます。今年は授与所が裏手にできていて、巫女さんもたくさんいたのでそれほど混雑はしてませんでした。

まだ物足りない感じなので、後日さらに巡るかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.