月別アーカイブ: 2020年5月

Rakuten Mini 1円+1年間通信料無料で新規契約!

楽天モバイルでRakuten UN-LIMITプランを新規申し込みで1年間無料、そしてAndroidスマホRakuten Miniを1円で買えるというキャンペーンやっていたので早速申し込みました。

画像は単3電池と並べたもの。手のひらサイズです。

料金

もともとの定価と、今回購入した際の金額を表にしてみました。
以下、税込金額。

定価実際の額
基本使用料3,278円x12ヶ月=39,336円0円
端末代21,800円1円
事務手数料3,300円3,300円
事務手数料還元0円-3,300円
Rakuten Link利用還元0円-3,000円
A8セルフバック0円-2,000円
合計60,860円-4,999円

無料はおろか逆に4,999円もお金がもらえました(楽天ポイント含む)。
そして定価との差額では合計65,859円もお得でした。

もの凄いバラマキですw

Rakuten Mini使用感

画像は左がRakuten Mini(3.6インチ)、右がSH-03J(5.3インチ)です。

小さいので押しづらいかと思いましたが、とりあえず大丈夫そう。それより環境構築しないと使いづらいね。

バッテリーの減りは早い気がする。初期設定とアップデートしただけで20%くらい減った。これは仕方ないか。

充電がUSB3.0なのが良いです。他の端末とケーブルが共有化できる。

もしかして、壁紙変更できない…? 背景色も白か黒しか選べないし。どんな仕様だ。

まとめ

まだ家の中でしか触っていないので、電波の具合とかは不明です。とりあえずサブ端末としてちまちま使っていきます。

Alice Mystery Gardenクリア

アリス ミステリー ガーデン クリアしました。クリア時間は2時間です。

Steamにて34%offで購入しました。まあ元が500円しないんだけどね。

システム

プレイヤーはフィールド上のギミックを直接掴んで動かしたり、主人公アリスを操作したりして鏡の破片を集め、ステージクリアしていくVRゲームです。

Mossからストーリーと敵を無くした感じ?

ジャンプ台やら、ハシゴ付きブロックやら、色んなギミックがあるけど難しくなく、まったりプレイできます。

アリス視点で歩いてると、その辺の小物などが良く出来てるなあと関心したり。

フィールドをぐりんぐりん回して進んでいくので、1時間くらいやったらちょっとVR酔いした。

全17ステージで、BGMも良い感じでした。

まとめ

アリスかわいい。

ストーリーやステージ数がもっとあれば良かったな。