スポーツクラブに行く(13日目)

今年はじめてのスポーツクラブです。土曜の夕方なんで、すげー混んでたよ。

久しぶりに行ったんで、診断を受けることになりました。結果は…体重は減ったけど、筋肉量も減ってました。これは単に運動不足で筋肉が落ちただけだな。

トレーナーと面談を受けて、運動の習慣化と食生活の改善についてアドバイスされました。なるほど食生活も大事だね。

そんな訳で、日々の食生活を記録することになりました。レコーディングダイエットみたいなもんか。毎食ごとに主食・主菜・副菜を摂ったかどうか、油や塩分を摂り過ぎてないかのチェックです。

いつもテキトーに飲み食いしてたけど、やはり真面目に取り組まないとダメだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.