週末断食に挑戦

中国のサイトにうちのイラストが貼られてた>挨拶
---

R25という無料雑誌に週末断食について書かれていました。締めの文章は「早速今週末からトライしてみては?」。なので早速トライしてみました

用意するもの
・水2リットル
・ニンジンジュース3本
・おかゆ2食

まず金曜は普通に過ごします。でも酒は飲まない。できれば夕飯も軽めにします。まぁ準備段階ですね。

そしてメインは土曜です。朝起きてからもう何も食べない。水だけで腹を膨らします。しかも散歩とか、ちょっとした運動をしなくてはなりません。なかなか大変です。お腹が空いてきたらニンジンジュースを飲んで飢えを凌いだり。さすがに夜は集中力落ちますね。ボーっとテレビ観て過ごしました。

でもって日曜。起きるとまんぷく中枢がどうかなって、空腹を感じませんが、おかゆを1食。味ないはずなのにこれが美味かったり。しかも一気に空腹が訪れます。しかしここで食べたらリバウンドするので、朝昼はおかゆだけでガマン。晩は普通の食事に戻す。

ま、そんな訳で週末断食は終了です。いやぁ断食後はご飯もお酒も美味い! で、この週末断食にはどういった効果があるかというと…

・体重、中性脂肪、コレステロール値の減少
・味覚や嗅覚などの五感が研ぎ澄まされる

など、色々と効果があるっぽいです。確かに身体は軽くなったね。あと何も食べずに胃腸を休めたので、消化器官系はイイ感じにリフレッシュできた事でしょう。ちなみに週末断食は月に1~2回程度しかやっちゃダメっぽいです。

これで忘年会シーズンを乗り切るぞ!(笑)

週末断食に挑戦」への2件のフィードバック

  1. コレステロールは耳が痛い・・・
    脂肪肝で健康診断再検査~(>_<)

    週末断食追従するかなぁw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。