テレビの刷り込み、ニンテンドーDS

ブログデザインを変更。見づらい?>挨拶
---

オタクじゃない友人から「テレビでオタクの番組を見た!」と連絡がありました。最近その手の番組流行ってるしね。で、聞くと「オタクは目立ちたがり屋ばかりで、みんな生徒会役員になってるって言ってた!」との事。どこだよそんなアホなイメージ刷り込もうとしてるチャンネルは(汗)

多分、一部のコスプレイヤーか何かに取材した結果なんだろうけどね。そういえば今週の日曜にも、秋葉原でテレ東がオタクに取材してたな…。ホントに何で流行ってるんだろ。
---

知人のプロデューサーと話したのですが、ニンテンドーDSはなかなか企画書が通らないらしい。ある企画屋などは、今年ずっとDSの企画ばかり書いてるのに、全て蹴られたとの事。クォリティーコントロールは良いけど、あんまり絞りすぎると続編タイトルばかりになってしまうのでは。

可能性あるハードなので、今後面白いゲームが出てくるのを期待しましょう。それまでは買わない(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.