iアプリでゲーム

FOMAを買ってから2ヶ月。ようやくiアプリでゲームをやりました。なぜ今になってかというと、先月の無料通話分が余っていたから。繰り越し分は使い切らないとね。しかしFOMAはパケ代安いから、パケホーダイ必要ないね。

友人のアドバイスもあり、古き良きゲームのあるコナミをマイメニュー登録。真っ先に目についた「出たな!!ツインビー」を落としました。当時ゲーセンでかなりやってたんだよね。上手くはないけど。

プレイ開始。考えてみたらツインビーは、パワーアップのためにベルを撃つんだよね。連射モードにしてると全然望みのパワーアップができないので、結構大変だったり。

しかし凄いですねぇ。ゲーセンで1プレイ100円でやってたゲームがケータイで出来てしまうとは。音声が無いのや、たまにBGM途切れるのは仕方ないとして、そのまんまがプレイできちゃうし。ただやはり操作性は悪いですが(^^; RPGとかアドベンチャーなら問題なさそうですね。

次はグラディウス悪魔城ドラキュラか。どっちもアクション系だけど(^^;

コナミネット・出たな!!ツインビー
http://www.konami.net/appli/dtwinbee.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.