メタルギアソリッド3クリア

年賀状だした(いまさら)>挨拶
---

年末から少しずつプレイしていたメタルギアソリッド3スネークイーターをクリアしました。音飛びが激しかったり、読み込みが目茶苦茶遅かったりで挫けそうでしたが、何とか乗り越えましたとも。

以前、難しいと書きましたがCQCを使いこなせるようになってからは、それなりにスムーズに進むようになりました。要は前作までとは違うシステムなので、そう割り切ってしまえば良かっただけのこと。敵を羽交い絞めにして投げ飛ばしたり、ナイフで首を掻っ切るのがいい感じ。攻めのシステムですね。

~以下ネタバレ~

今作の主人公はやはりビッグボスでしたね。時代的に間違いないとは思ってたけど。しかし今作であんなに頑張ったビッグボスが、後世壊れちゃうとはなぁ。エンディングで政府との確執が多少描かれてたとはいえ。

いちばん驚いたのは、ジ・エンドとの闘いの途中でセーブして、しばらくプレイしてなかったんですよ。で、再開したらジ・エンドは老衰で死んでたよ(汗) 次はちゃんと闘おう。

毎度メタルギアとの戦いがいちばん楽しいのですが、今回もシャゴ戦は楽しかったですね。それにエヴァを必死に追っかけてるシャゴは滑稽すぎ。

とりあえずもう1回プレイしますか。

メタルギアソリッド3クリア」への2件のフィードバック

  1. 拙者は次の次にプレイしようかなと思っております。次にプレイするのは本日到着した「義経英雄伝」なのです。昨日、あまり芳しくないインプレを見つけたので、微妙に心配でござる。

  2. 不都合が幾つかありますが、メタルギアソリッド3はオススメですよ。
    フロムの義経英雄伝のサイト見て来ました。合戦が面白そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください