FOMA SH900iを購入!

新宿を歩いていると、安売りのケータイ屋がありました。SH900iが特価で通常の1万円引きなんですよ。これは安い、と他店も回ってみると、どこも同じ1万引きでした。つまり全体的に値下がった訳ですね。

俺が今使っているのはSH251iSという、2年近く前のケータイで、そろそろ買い替えをと考えてたところなんです。でも近々SH901iCとか出るみたいだしなぁ…とかしばし悩んだのですが、結局購入に踏み切りました。

sh900i買ったのはSH900iのブルーです。実はレッドにしようと思っていたのですが、モックを見てみると思った以上に赤い。そんな訳で急遽変更しました。

FOMAにしたものの、パケホーダイにはしません。そんなにiモードやってないしね。iアプリ使い出したらわかんないけど。

そしてMOVAとのデュアル化。これもやる気なかったんだけど、そこの店が「デュアルにしないと持ち帰りできない」などと言うので仕方なく。俺も遂にFOMA使いになりましたよ。

早速、マニュアルを読まずに設定をいじる。基本です。やはり液晶が綺麗ですねー。思わずPCから某キャラクタを持ってきて表示させてみたり(写真) 発色具合といい、QVGAサイズといい文句なしです。

SH251iSから電話帳が引き継げなかったので、自分でPC経由でデータ移行。意外と時間かかってしまいましたが、無事移行してこれまで通りに使えます。

後は着メロとiアプリなんですが、パケ代が怖くてあまり試さず。TELしてきた友人に強くパケホーダイを薦められました(^^; あんまり金かけたくないんだよな。でも下手したらパケ死する可能性も…

写メですが、これまで最低解像度が120×120だったんだけど、今度のは最低160×120なんです。ブログに乗せる写真も、今後は少し大きいサイズになります。でもパケ代は1/3になるし、問題ないですね。回線速度も速くなったし。

しばしケータイいじりで楽しめそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。