ノートパソコン買いました

eab2b2d7.jpg
最近よくライブドアブログが落ちる…>挨拶
---

ノートパソコンを購入しました。今回は東芝です。dynabook SS RX1という、今年の1月に出たものです。今まで使っていたレッツノートCF-W2は良いものなんだけど、如何せん古いので性能的に厳しくなってきてたからね。

購入時に考えたのは、毎日持ち運ぶから軽いもの、どうせなら今より画面解像度が高いもの、やっぱりWindowsXP搭載、あとは性能が少々といったところです。

dynabook SS RX1 TE120E/2W PPR1TE2EPZRUK
Core2Duo 1.2GHz (超低電圧版)
メモリ1Gbyte
HDD80Gbyte
液晶12.1インチ(1280×800)
DVDスーパーマルチドライブ
WindowsXP Pro
重量1.1kg

ホントはEeePCみたいなネットブックを買おうと思ってたんだけど、いつまで待ってもインテルとゲイツの縛りが緩和されず、全然性能が上がらなかったから諦めました。今使ってるPCより性能が下じゃ買う意味ないしね。

ちなみに価格表見ると37万円って書いてあるけど、新品なのにその1/3くらいで買えたよ。

しかしこのdynabookの液晶は視野角狭すぎる。普通に見てても画面の下の方が暗くなってるし。値引率が高いだけあるのか。でもまぁ、慣れるでしょう。(東芝省電力のプロパティで解決しました)

写真の左側が今回買ったdynabookで、右側がレッツノート、後ろにちょっと見えてるのがNEC LaVie Gです。

統一感ないなぁw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。