Fireタブレットを4000円引きで買った!

firetabletFire タブレット 8GB、ブラック買いました。昨年末から続いてるプライム会員限定の4,000円引きセールで4,980円です。

この値段ならKindleオーナーライブラリーを使えば4ヶ月ほどで元が取れる。あんまり読む本無いなあと思ってたけど、最近ラインナップ増えてきたみたいなので、まあ損はしないね。

実は既にKindleホワイト持ってるけど、処理が重かったり、解像度が低かったり、暗い所で使えなかったりで、最近全然触ってなかったんだよね。バッテリーの持ちは評価してるけど。

使用感

初期設定に20分くらいかかった。自動でやってくれるからいいけど、長いな。

普段iPad Airを使ってるせいか、縦長な形状に違和感。16:9だからこっちの方が一般的なんだけどね。あと小さいのに結構ずっしりくる重さ。

サクサク動作するので操作に不満なし。Amazonビデオ提供してるから当然だろうけど、動画再生しても処理落ちしない。思った以上に性能いいな。

ESファイルエクスプローラーがあったので使ってみたら、普通にWi-FiでNASに接続できるね。これでデータのやり取りも簡単だ。

ただバッテリーの減りが早い気がする。これは単に色々いじってるせいかな。

ちなみにこの第5世代FireタブレットのOSはAndroid 5.1.1相当らしい。

自作ゲームが……

NAS経由で、開発中のAndroidゲームをインストールしてみた。

ちゃんと処理落ちせず動作するんだけど、影がぐちゃぐちゃになってる。しばらくUnityの設定をいじってみたけど解決せず。何でだろう……

追々調べていこう。

まとめ

安いのにしっかりしたタブレットで良いね。本読む専用にと考えていたけど、アプリ入れていけば普通のタブレットとして使えそうだ。

Fire タブレット 8GB、ブラック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。