秋葉原で飲む

今日は秋葉原で後輩と飲みました。なんか会社設立したいと言うので、面白そうなんで話を聞いてみた。

ヨドバシの上にあるいつものしゃぶしゃぶ食べ放題で腹を満たし、次に電気街方面にあるバーで飲みました。

おれ自身は意見できる程の立場でも無いけど、気になった事をテキトーに伝えてみたり。会社設立に立ち会った事は数度しか無いけど、会社が潰れるのには十数回立ち会ってきたから、その経験でw

会社は責任の所在をはっきりさせないとトラブルになるし、全員の方向性が一致してないとすぐバラバラになる。当たり前のように思えるけど、意外となぁなぁで進めちゃうんだよね。これは同人ゲームサークル等にも言えることかw

俺も売上が安定したら、一人株式会社でも設立したいね。

秋葉原で飲む」への2件のフィードバック

  1. 先日はどうも。
    チョー参考になりました。

    あのくらい厳しめの話が出来る人は、私の周りには他に見当たりませんね。ありがたい事です。

    それはそうと、今日、取引先から法人化しても取引の継続は問題ないだろうと内諾がもらえました。

    とりあえず、作って回すとこまでは行きそうです。
    設立の実務的な面でまた相談したくなると思いますので、またよろしくお願いします。

  2. 早速設立に進んでるね、素晴らしい。

    とりあえず、わかる範囲でなら助言するよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。