フグ料理屋で忘年会

タツノコ VS. CAPCOMのラスボスって奴なのか!>挨拶
---

今日はフグ料理屋で忘年会をしました。面子は先週の飲み会+1人です。代わり映えのしない面子だなぁと思いつつも、フグを食べるのは数年ぶりなんで楽しみです。

最初はフグの皮刺しです。生なんで食べれないかな?と思ったけど、全然生臭くないので問題なし。そして皿に綺麗に丸く並べられたフグ刺し、骨付きの唐揚げと続きます。

次はの登場。これが紙で出来た鍋なんですよ。面白いね。フグの身はさばいたばかりで、まだ動いてます。入り口で泳いでた奴かな。新鮮です。

鍋を食べながら飲むのは当然、ひれ酒です。熱燗に入った乾燥ひれにマッチで火を付けてすぐ閉めます。香ばしい味がホント最高です。

ちなみに、店員がうっかり酒をこぼしてしまったけど、被害を被ったのは当然ジョニーです。汚れ役だからね。

最後は雑炊にして平らげました。美味しかったです。

そんな感じでフグ料理を堪能しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.