レンタルオフィスを借りてみる

夏からずっとレンタル自習室を借りて、そこで仕事してますが、知人の紹介でレンタルオフィスも借りてみました。

レンタル自習室は静かで良いのですが、反面、携帯電話のバイブ音すら鳴らすの禁止だったり、勉強に集中するためか室内は暗く、各机にある蛍光灯を点けて作業するため、何となく滅入る気がしていました。あとみんな勉強してるので、パソコンのキーを叩くのにも気を使ったり。

対してレンタルオフィスは、椅子とかショボいけど、事務所仕様なので携帯電話OK、室内は明るく、食べ物の持ち込みもOKでした。ただ雑談してる人がいたり、利用時間が短かったり、値段が自習室より少し高かったりします。

どっちが良いかな。来週半ばまでに決めないといけないんだけど、迷うな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.