土用の丑の日

土用の丑の日なので、ウナギを食べに行きました。なんかジョニーが「知ってる店がある」とか言うので任せてみました。

さすがに混んでたのでサラリーマンと相席です。で、メニューを見ると、大きくうな丼蒲焼の2種類のみ。そこで「蒲焼」と頼むと、「ご飯付いてませんがよろしいですか」と言われてしまう。単品なのか。てゆうか、うな重は無いのか。

出てきたうな丼を食べると…不味い。なんじゃこりゃと思ってジョニーを見ると、奴はうな丼にとろろをかけてました。おま、それじゃ味がわからんだろ。まぁ奴にまかせちゃ駄目だったという事だね。ちなみにうな丼一杯2600円也。高過ぎる…

後でネットで検索したら案の定な評価が書かれてたよ。食べ直しとして、スーパーのウナギを買ったよ。ちなみにスーパーでは「静岡で焼いたウナギ」というのが売ってました。 …産地どこだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.