SAIを使ってみる&過去イラスト発見

443771d7.jpgニコニコ動画で最近よく「描いたみた」タグや「制作過程」タグでお絵かきの動画を見てます。みんなSAIというアプリで描いてるね。

見てるとキャンパスを回転させれたり、色んな筆があったりと楽しそうだったので、俺もインストールしてみました。久しぶりにIntuos2(タブレット)も引っ張り出したよ。

早速お絵かきしてみると、線が綺麗に引けるね。ガタつかないし、入りと出が素晴らしい。レイヤーも普通に使えるから、下書きを重ねていくことも出来るし。これでフリーなのか。

PSDファイルも読み込めるみたいなんで、レイヤーがどんな感じになるか見てみようと思って探してたら、5年前の俺が描いたイラストが出てきたよ。自画自賛になるけど、思ったより描けてるなぁ。

なんで描くの止めたんだろ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.