VOCALOID2 初音ミクって凄いね

VOCALOID2 初音ミク HATSUNE MIKUとは、録音された声優さんの音声を元に、歌声を音声合成するソフトです。Aさんに教えてもらって、ニコニコ動画で実際の音声を聞いたんだけど、凄いね。

普通に人が歌ってるように聞こえるよ。もっとロボっぽくなると思ったのに。まぁ打ち込む人の腕も関係してくるみたいだけど。ともかく技術は確実に進歩してるね。

ただ普通の会話は苦手な様子。それも自然に出来るようになれば、自作ゲームとかで利用できそうなんだけど。とか言っても、俺は音楽自体よくわからんから、使いこなせないだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.