田舎で暮らす方策

正月以来の実家帰省だったけど、例によって親に「帰って来い」とか言われたり。せっかくなので、実際に田舎に帰った際の生活環境を考えてみた。

まず情報。昔はテレビがメインだったけど、今はほとんどの情報をネットから得てるので問題ない。首都圏でしか見れない番組もYouTubeとかで何とかなる?

買い物。昔は近所の店で無いとそれっきりで、たまに地方都市まで出張って買ったりしてたけど、今は本ならAmazonで買うし、その他のものもネットで注文する。田舎のスーパーやコンビニも24時間営業になったら、生活も心配ない。

仕事。仕事は無いなぁ(汗) IT産業は立ち遅れてるからね。工場作業員に身をやつして、ネットで独力でビジネスを立ち上げてくしかないか。ネットがあれば場所は関係なく仕事できるけど、地方から仕事が取れるかどうかはわからんね。

ここがネックか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.