年末年始の統括

年末年始は帰省したので、気が付いた諸々について。

新幹線で帰省したんだけど、品川駅で自由席に乗ってくる人の多いこと。当然、満席で座れないんだけどね。東京-品川間は各駅停車でも15分で行けるんだから、東京駅まで来れば良いのに。たった15分と160円をケチったばかりに1時間立ちっぱなし。

実家の近所の家が倒壊していた。別に耐震偽装とか関係なく、単に古いから。田舎じゃ昔ながらの家に住んでる人が多いから仕方ないね。これに関連して気付いたんだけど、田舎はお店とかも汚いなぁ。ボロかったり掃除してなかったり。選択肢が少ないから、それでも客が来るんだろうけど、東京じゃありえないな。根本的にビジネスの感覚が違うね。

神社にお参りした事は既に書いたけど、やっぱ巫女さんは良いね。良いっていうか、最高だね。

帰省中にクライアントからTEL。「Outlookが起動しないんですけど…」 正月くらい休ませてくれい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.