摂取カロリーを調べてみる

(前回までのあらすじ)
なんか病院行ったら医者に「痩せろ」と言われた。
医者によると、内臓脂肪が付いてるらしい。今はやりのメタボリックか!
---

ダイエットを行うためにはまず、現状を把握しなくてはいけません。そんな訳でまずは一日の摂取カロリーを調べてみました。

朝はご飯に納豆と生卵だから約370kcal。昼はコンビニ弁当だから約800kcal。晩は牛丼屋でセットを頼むから約820kcal。そして夜はチューハイ飲むから約190kcal。合計すると2180kcalでした。

思ったほど摂ってないような気がする。もっとも、今は水だけを飲んでるけど、最近までスポーツドリンク(1日:270kcal)飲んでたからな。その辺を考えるとやはり多かったか。デスクワークだし。

カロリーを減らすために、まずはコンビニ弁当を止めます。完全自炊は無理だし、できそうなところからの挑戦ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.