自転車買った

実は俺、東京に来てから一度も自転車に乗ったことがありません。もう何年乗ってないんだろ。

この前、ネットかテレビか忘れたけど、運動はランニングよりサイクリングが良い、というのを見てから自転車が欲しくなったのです。それに徒歩だけだと、行動範囲が狭い事に今さらながら気付いた、というのもあります。

そんな訳で徒歩25分もあるちょっと大きな自転車屋に行きました。店内テキトーに見て回ると、色んな自転車があります。正直、どれが良いのかサッパリわからん。仕方ないので、店員を呼んでこっちの要望を話すと、3種類まで絞ってくれました。その中で俺が選んだのは、2万円ちょっとでママチャリで黒いやつです。

店員が動くように色々調整してくれて、さらに防犯登録もして完了。早速自転車に乗って帰りましたよ。いやぁ久しぶりに乗ると感覚がつかめないね。身体が覚えてるから、普通に乗れてるんだけど、微妙にハンドルがぶれるし漕ぐ量がわからない。あと、10分そこそこ乗っただけなのに、ケツが痛くなった。まぁ慣れだろうな。

これから夏に向けて、自転車で色んなとこに行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.