Macでデータ入稿してきた

仕事でサイト製作用の素材が送られてきたんだけど、MacのMOディスクでした。ウチの会社にも大昔のMacがあるけど、いまいち使い方がわかんないんだよね。

MOドライブを接続し、データをHDDに取り込む。で、WindowsPCに送ろうとしたのですが、LANに繋がらない。ブラウザからFTPを使おうと試すも、サーバに接続は出来るものの、「変更できません」とエラーが出てアップロードできず。

仕方なく、LANの設定を延々と行い、何とかWindows系のネットワークに接続、コピー完了。データを開いてみると、Macのイラストレータ形式でした。それでも読み込む事は出来るんだけど、フォントが無いので正常に表示できない。デザイン崩れまくり。

結局、アウトライン化したデータを再送してもらう事になりました。何だか無駄なやり取りだなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.