プチ起業した人と飲む

いよいよニンテンドーDSが具体的に>挨拶
---

今日は社長の知り合いで、プチ起業した人と飲みに行きました。プチといっても、かなり稼いでる人です。せっかくなので、色々な事を聞きましたよ。

例えば金持ち父さん貧乏父さんについて。ロバート・キヨサキはお金の運用の仕方は教えているけど、肝心のお金の作り方を教えていない、とのこと。確かに。まぁその人も言ってたけど、あくまで考え方の本だから、具体例がないだけなんだけどね。でも本読んだ人がおもむろに不動産を買っちゃったりw

そして収入。収入は継続して入ってくるものを選ばなくてはダメとのこと。例えばプログラマとして必死に働いても、その月の作業対価しか貰えない。もし開発が終わったら、次の月からは収入が入らない。つまり毎月新規開発し続けなければ食べていけない仕組みになってます。この場合は、毎月のメンテナンス費など既存の仕事を活かして収入を得るシステムが必要ですね。

色々話している中で、「どうして起業しないの?」という質問を受けてしまいました。いくつか事業のアイデアも戴いたし、そろそろ方向性を考える時期かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.