Web2.0?

ライブドアニュースにこんなニュースが載ってました。

サイボウズ、Web2.0に適応した「Feedpath」を開始

サイボウズまでWeb2.0とか言ってるし。サービス内容見ると、RSSリーダーをコアにしたサービスらしい。RSS使えばWeb2.0なのか。

そもそもWeb2.0は「なんか知らんけど新しいWeb」って程度の意味しかないからね。すなわち、構成要素を断片的に挙げる事はできるけど、仕様が決まってる訳ではない。一昔前に流行った「ドットコム」と同じニオイを感じます。

当時は八百屋さんが「安いよ安いよ~ドットコム!」とか意味不明な事を言ってたりしたけど、今もそんな雰囲気ですよ。存在しないものに適応だし。

とは言え、それでIT業界の景気が上向くんなら全然OKだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.