赤羽で焼肉&PC データ復旧処理

DVC00001.jpg今日は昔馴染みの連中で焼肉に行きました。赤羽は久しぶりですよ。行った焼肉屋、酒が安い。エビスが他のビールと同じ位の値段だったり、久保田千寿も他と同程度だったり。ちょっと驚きでした。

その後カラオケ屋でガンダムを歌ってから、ジョニー宅へ。何度かブログで書いてたPCが壊れた件は、どうやらBIOSが死んだのが原因っぽかったので、IDEハードディスクを持って行き、データの取り出しを行う事にしたのです。しかしジョニー宅は駅より徒歩30分。遠すぎ。

着いたら早速ジョニーのパソコンをばらして接続。でも認識しない。プライマリ設定とか色々試すもダメ。かれこれ何時間もいじってました。そしたらどうやら俺のHDDの起動パーティションが壊れている事に気付きました。チェックディスクでエラーを修復し、セカンダリで繋いだらデータを取り出す事が出来ました! こんな事もあろうかと、システムとデータを別パーティションにしてて良かったー

最低限必要な個人データと仕事データをCD-Rに書き出して何とか復旧処理完了です。良かった良かった。しかし依然としてメインマシンは壊れたままな訳で、近いうちにデスクトップ買わないとなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。