風水的部屋の掃除2

野良猫を撫でたらお腹を出してにゃーんって言った!>挨拶
---

前に風水師に「少なくとも玄関だけは綺麗に」と言われ、掃除した事がありました。今回は本を読んでさらに部屋の掃除を進めます。

その本によると、玄関を基準に部屋を9分割し、分割したそれぞれの場所がたとえば金運といったものに対応している、との事でした。それを元に部屋を見てみると、事業のところや将来のところが重点的に汚れてるような気がします! まずはその辺から掃除をはじめます。

ちなみに、事業のところにウチはパソコンを置いてたよ。ある意味正しい場所だね。最近はその辺がごちゃごちゃしてたので片付ける。あとそこの壁には絵を飾ってたのですが、これも撤去。多少はスッキリしたかな。

次に将来のところたる台所を掃除。スーパーの袋が幾重にも重なっていたので、まとめて処分。そういえば有料化するんだってね。

今度は小物類を処分。数百枚ある名刺のほとんどは一見様で、その後連絡取ってなかったりするので、ほとんど捨て。そういえば以前、テレビでとある実業家が出てた時、「名刺は3ヶ月連絡取らなかったら捨てる」って言ってたな。ともかく、その他古い書類なども処分しまくり。

大量に処分してるはずなのに、なぜか部屋は以前より散らかってるワナ。押し込んでた荷物を引っ張り出してるからね。まだまだ部屋の掃除は終わりそうにありません。ちなみに風水の本いわく、部屋の中の古いものを処分したら、その分新しいものが入ってくるんだそうな。

多少は運勢が上がると良いな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。