会社が買収!?

4月です。桜の開花宣言も発表され、うららかな天気に皆さんのんびり過ごしていることと思います。

が、ウチは大変な事になってましたよ! 社長が社員を集めて「ウチは買収される事になった。3日後に返事する約束になっている」とか言い出すんですよ。突然すぎ。これまで融資してくれてた会社が、株の51%を取得して経営権を取得すると言ってるらしいです。社長もこのままじゃ会社が潰れちゃうから、それもいいかな、とか思ってるとか。

ホントにそれでいいのか? という事で俺は反対意見を出し、買収に傾きかけてた社内をゆさぶって、何とか自主独立でやっていく方向に戻しました。営業頑張ろうとか、そんな意見が出てきたので一安心。自由にやりたいから安月給でもガマンしてるのに、買収されたら意味ないって。

社長は買収を断る連絡をし、なんとか事は収まりました。後で聞くと、相手は買収後、会社を解体して、バラバラに人員を配置する思惑だったとか。危ないとこだった。

でも収益が低いのは変わらないので、今後は事務所を移転したり、今まで以上に頑張ったりすることになります。いやぁ早速終電逃して社長の家に泊まったよ(汗)

会社が買収!?」への4件のフィードバック

  1. 元気にしてる?
    こっちは結構限界に間近だ。

    でも、M&Aはやってるからね~。更に日本の法整備も
    まだまだでしょ。特に日本は法律より人情で渡る所があ
    るし...。

    給料安いのはどこも変わらんよ。

    福沢諭吉さん寂しがりやなので、集まるところに集まる
    らしい。

  2. 久しぶり~

    限界間近って何だか大変そうだね。
    ウチも未払いとかあって…
    何とか諭吉さんを呼び込まないとね。

    そのうち飲みに行こ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。