明けましておめでとうございます

050102_112449_Ed.jpg明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします>挨拶
―――

新年明けました。何だか今年は良い年になりそうですよ。例年通り寝正月のつもりですが、当然初詣には行きます。車に乗りまず向かうはお寺です。ご近所ではいちばん参拝客の多い所で、結構渋滞してましたが何とか到着。御神酒をいただいてから参拝しました。

その後ファミレスで昼食をとったのですが、「そば定食お待たせしました!」と言って持ってこられたのが、なぜかうどん定食。「これは本当にそばなのか?」と問うと、「失礼しましたっ」と下げていきました。そばとうどんは普通間違えないって。いい加減すぎ。

次はいよいよ神社です。鳥居をくぐり、古いお守りを返してから参拝。そそくさと授与所に向かいます。そこには女子高生な巫女さんがたくさんいましたよ。当然の如く巫女さんからお守りを買ったのですが、慣れていない対応のあどけなさに萌え。正月は良いですねぇ

さー今年も頑張って行こう!

明けましておめでとうございます」への4件のフィードバック

  1. はじめまして!
    初詣、いい年という検索でここに来ました!
    お互いがんばっていきましょう!!
    トラックバックさせていただきました。

  2. 「大願成就」は細分化して

    現在9位前後?です。Blogランキングのクリック協力お願いします。m(__)m
    先の書き込みの通り、
    初詣へ行ってきました!
    場所は神奈川県ほぼ中央の
    寒川神社です!
    神奈川県ではそこそ有名な
    神社でございます。
    人手は、おそらく川崎大師や、
    鎌倉鶴岡八幡宮

  3. 初めまして。
    トラックバックありがとうございます。今年一年良い年にしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください