日別アーカイブ: 2024年3月18日

Kizuna AI – Touch the Beat! 全曲プレイ

Kizuna AI – Touch the Beat!全曲全難易度でクリアしました。クリア時間は4時間ほど。

Steamのセールにて20%offで購入したものです。

内容

Oculus版よりプレイしやすくなった気がする。ただ1曲が長くて腕上げっぱなしなのは同じなので、やっぱり疲れるけどね。

キズナアイ可愛い! 3Dモデルといい、衣装といい、ダンスといい、ほんとかわいいね。

でも実はキズナアイ自体よく知らない。「ファッキュー」って叫ぶVTuberって程度の知識だったり。

他の衣装も見てみたいけどDLCなんだよな…

全15曲なのはちょっと少ないかな。なぜか1曲DLCだし。好きな曲はやはり「Sky High」だね。「new world」も楽しげで良い。

難易度が3種類あるけど、一番上のHARDは速度ゆっくりでも忙しい。NORMALの速度2倍くらいがやりやすいかな。上達すれば変わるだろうけど。

全曲全難易度SSもしくはSランクでクリアしました。ちなみに20回以上ミスしてもなぜかSランククリアになる。なのでわざとミスしまくったらちゃんとDランクとかに下がったよ。でもゲームオーバーは無くて最後までプレイできるんだね。

まとめ

VR音ゲーは楽しくて良いね。あと全曲日本語で安心する。