月別アーカイブ: 2020年2月

ぎゃる☆がん2 VR クリア(ネタバレ)

ぎゃる☆がん2 VRモードでクリアしました。

クリア時間は12時間、見たエンディングはちるAとなな子Bです。ノーマルエンド見逃した。

Steamのセールにて61%offで購入したものです。これがぎゃる☆がんシリーズ初プレイです。

システム

銃でバンバン撃つだけのゲームだけど、VRだと楽しいね。360度どこからでも来るのでなかなか忙しいけど。いきなり女の子に囲まれた時の恐怖感w

探索ミッションは時間制限あるし、女の子に見つかってバトル始まったりするし、ゲーム性高くて良いんだけど、なかなかアイテムが見つからなくてつらい。

防衛ミッションは単調で、いざとなったらデビルスイーパーで吸い取れば終わりなのでいまいち。

ボス戦はどれも同じパターンってのがね… そして難易度が高い。高いと言うか、敵がバンバン撃ってくるのに、こちらは連射できないせいで理不尽にやられることが多くて…

ドキドキモードは最初、モードがある事自体知らなかったよ。いやぁこれは無心になって連打しまくれるねw 楽しい。

ストーリー

落ちこぼれ天使りーすの手伝いとして、女の子にモテモテになりながら悪魔をやっつけるというおバカゲー。

お隣さんのちるイイね。ちょっと顔のモデリングがアレだけど、レトロゲーマーで引きこもり。ただお隣さんなのに幼馴染じゃないのか。まあそれどころか天使だったけど。

クラスで隣の席のなな子。こっちが幼馴染か。実は悪魔ハーフで魔界で修行したら魔王並に強くなったとか言ってて吹いた。まあ結局主人公の隣にいるために戻ってきて、小悪魔なイタズラするキャラに落ち着いたけど。

まだエンディング2つしか見てないから何とも言えないけど、あんまりストーリーは重視されてない気がするね。

しかしVRで頭身低いキャラって違和感あるな。女の子の頭がでかいのずっと慣れなかったよ。ただ移動しても必ずこちらに視線を向けてくれるのは良いね。

お菓子あげるだけで女の子の好感度上がるとか雑すぎだろw

まとめ

こういうおバカゲーいいよね。気軽にプレイできる。他のエンディング見るためにまたプレイしよう。

コントローラーのトリガー連打しまくったので、トリガー引くたびにキコキコ音がするようになってしまった。油さすか。