引越しの検討

今日は打ち合わせに行ってきました。今年初だね。

そこで打ち合わせ先の会長さんが「ウチのマンション空いてるから引っ越して来ないか」と言ってきました。マンションを幾つか所有してる人なんだよね。

俺が事務所の近くに引っ越せば、打ち合わせとか仕事依頼とか便利だ、といった腹なんだろうけど、俺的にはあんまりしがらみを増やしたくなんだよなぁ。

でもせっかく勧めてくれるので、とりあえず下見に行ってきました。部屋は9階で見晴らしは良いです。ただ室内は今住んでる所よりちょっと狭い。あとオール電化でガスコンロの代わりにIHクッキングヒーターになってました。IHだとコンビニの鍋焼きうどんが作れれないし、チャーハンも作れないなぁ。

それと事務所の近くだと、そこの社員のたまり場になる可能性もある。借りてる負い目で仕事が断りづらくもなりそうだ。そんな訳でやんわり断ってきました。まぁ敷金礼金不要ってのは魅力だったけどね。

今回の件は別として、今の所は結構長く住んでるから、そのうち引っ越すのも良いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.