居酒屋で飲んでたら警報機が!

今日は週末なので飲みに行きました。巷は給料日らしく、混んでました。

ちまちま飲んでると警報機が鳴り出しました。「ビルの1階で押された」との放送が流れます。1階で火災が発生したら逃げられないなぁと思いつつも、他の人も騒がないので飲み続けます。

そのうち居酒屋内に煙が充満してきました。いよいよヤバいか、と思っていると、「空調が止まりましたので火気は使用しないで下さい」と放送がありました。店員たちが「どうしろってんだ」とボヤいてます。確かに飲食のビルなのにね。

数十分後、「誤報でした」との放送が流れ、空調が動き出して涼しく、空気も綺麗になりました。しかし確認に数十分もかかってたら本当に火災だったら死んでるね。

そんな週末の飲み会。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.