livedoorBlogが重い…

明日も仕事>挨拶
---

実はウチのブログはlivedoorのを使ってるのですが、これが物凄く重い。

どのくらい重いかと言うと、10/6更新のブログは日付変わってすぐの時間に書いたのですが、それが反映されるまでに1時間かかりました。反映後、リンクの間違いに気付き更新したのですが、これが反映されるまでにさらに1時間。結局2時間後の2時に正常更新されました。

そして10/7のブログ。こちらは地震発生直後に、ケータイ電話から書き込みしたのですが、反映されたのは地震発生から3時間後でした。

ブログというのは、即時性が求められるものですが、全然リアルタイムじゃない。さらに深夜に投稿するなとのお達しが。何だかお金払ってるのが馬鹿馬鹿しいですね。

そんな訳で、数ヵ月後にはブログのアドレスが変わってる可能性があります。こんな状況じゃ書く気なくなっちゃうしね。

livedoorBlogが重い…」への1件のフィードバック

  1. 「ライブドアブログ被害者の会」

    こんにちは。ライブドアブログ被害者の会の会長代行(元管理人1)です。このブログを設置してから数日。いろいろ反響を頂き始めています。これもひとえにライブドアブログが重いからです。ありがとう。
    ところで、このブログは勢いで作ってしまったので、なんというか、ポ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。