プリンタ購入(Canon MP600)

プリンタを購入しました。Canon PIXUS (ピクサス) MP600という1年前に出たもので、プリンタ、スキャナ、コピーの付いた複合機です。

実は数日前に新機種のMP610が発表されたんだけど、起動速度が速くなった程度であんまし変わってないようなんで、古い方にしました。新機種は実売3万円らしいけど、MP600は1万5千円と半額で買えたからね。

今まで使っていたのがプリンタは7年前に買ったCanon BJ-F620で、スキャナはEPSON GT-6600USというこれまた7年前のものです。どっちも年代物でお店で買い取りしてないし、ヤフオクでも二束三文だったので、粗大ゴミにします。ちなみに1台200円で処分できるみたい。

MP600は複合機だからでかいけど、今までプリンタとスキャナの2台置いてた所が1台で済むので、空きスペースは広がりました。で、新機種に比べて遅いとはいえ、昔のに比べれば全然速いし、静かです。印刷も綺麗で普通紙に印刷しても帯が出ない!(当たり前か) また、以前のスキャナは電源ボタンが無く、使うたびにコンセント接続で面倒だったけど、これからは気軽に使えそう。

スペック云々以前に、新しい機材を買うと、なんとなく嬉しい気分になるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。