メタセコイアで人体初モデリング

d0ecdf28.jpgそろそろ使い方もわかってきたので、メタセコイアで人体をモデリングしてみました。風邪で頭痛いけど。

まずは身体を作成。いきなり難しいですね。身体には流れの変わる箇所があって、そこをポリゴンの切れ目にすればいいんだけど、あんまり人の身体を理解してないから、かなり悪戦苦闘です。なんか角ばったものが出来てしまいました。

次は頭を作成。下絵を用意せずにガシガシ面を貼っていったので、結構歪んだけど気にしない。髪の毛は作ってて楽しいですね。大量にポリゴン分割しちゃったよ。

そして巫女装束。うまく身体にフィットせず、何度もやり直してしまいました。まだバランス悪いけど疲れたんで終了。メタセコ付属のトゥーンレンダリングで出力しました。

…やっぱバランス悪いな。まる1日費やしたのにね。もっと簡単なものから練習した方が良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.