塊魂アンコール クリア(ネタバレ)

塊魂アンコールクリアしました。クリア時間は4時間です。思ったより短い。

Humble Bundleにて80%offで購入しました。しかしPS4/XboxOne版発売のタイミングでこの激安セールとかw

システム

初代PS2版のリマスターなので、やるのは15年ぶりって感じです。HDになったお陰で立て札の文字まで読める。

PCだけどゲームパッドでプレイしたので、昔のままの操作感でやれました。ただダッシュがうまく行かない。昔もこうだったかな?

体重計に乗ってる️女子学生が、背中に風船付けてて吹いたw あと雨雲巻き込んだら、雨が重力無視してあちこち飛んでて面白かった。他にも色々小ネタがあって良いね。

星座を作る時、できるだけ大きなもの1つだけ巻き込めっていうのがどれもうまく行かなかったので、そのうち再挑戦しよう。

ストーリー

王様が酔った勢いで星空を壊してしまったので、王子が命令されて代わりに星を作るというお話です。

しかし王様は王子へのプレゼント地球に落としたりするし、せっかく星作ったのに文句言うし、クズすぎ。

紙芝居で親子がロケット基地へ父親に会いに行くやつ、兄が話しかけても妹がガン無視するの、なんか見ててつらいw 月に巻き込まれた親子はそのまま月旅行してたけど、巻き込まれた人達って実際どうなったんだろ。

月を作ったらエンディングが流れたけど、その後に北極星作ったらまたエンディング流れた。なんで2回?

まとめ

軽快なBGMを聞きながらひたすら巻き込む。良いよね。

銀河で星々を巻き込むのは次回作だっけ? 続編もリマスターしてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。