鹿児島の姉歯ホテルに泊まった事ある!

国分のホテル、耐震偽装 木村建設と姉歯氏関与

以前、鹿児島旅行に行った時、サンホテル国分という国分市(現霧島市)のホテルに泊まったんですよ。霧島神宮に行きたかったからね。それが知人の指摘でニュース見たら、見事に姉歯ホテルでした。危ないなぁ。ま、鹿児島で震度5強とか起きないと思うけど。

俺は実害なくて良かったけど、実は知人に姉歯マンションに住んでた人がいました。その人はマンション追い出される→ホテル暮らし→引越しと、かなり大変な目にあってましたよ。

まだまだ氷山の一角。耐震偽装は他にもあるんだろうな。

鹿児島の姉歯ホテルに泊まった事ある!」への2件のフィードバック

  1. 鹿児島のサンホテル国分でも偽造 姉歯氏設計で倒壊の恐れ

    鹿児島のホテルでも偽造 姉歯氏設計、倒壊の恐れ
    『姉歯秀次元1級建築士が設計にかかわった鹿児島県霧島市のサンホテル国分(11階建て、120室)で、構造計算書が偽造されていたことが27日、県の調べで分かった。
    耐震強度は最も弱い部分で建築基準法に定める….

  2. 萌えよ、秋葉原(動画)

    25歳で東京の片隅大井町に住居を構え、都会での生活が始まった。冬を迎えるのに暖をとる物がないのではと先輩が連れて行ってくれた街が秋葉原だった。「電気製品を買うならここ」と教えてもらった。凄い電気店の数に圧倒され、どの店に入っていいのやらかなり迷った。そし…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。