AmazonのAPIを修正する

11月9日からAmazonのAPIことProduct Advertising APIの仕様が変更になります。具体的には今まで取れていたレビューが取れなくなり、代わりにレビューへのリンクだけが返されるようになります。

まだ時間はあるけど修正しました。修正と言ってもレビューをIFRAMEに置き換えるだけなんだけどね。PEARのServices_Amazonを使っているので、それを読み込む前に以下のようにバージョンを記述します。

define(“SERVICES_AMAZON_ECSVERSION”, “2010-09-01”);
require_once(“Services/Amazon.php”);

ItemLookup等で取得した連想配列のCustomerReviewsの中にIFrameURLが入っているので、それをページに貼り付ければ完了です。ついでに本の著者関連が変わってたので、その辺も修正しました(CreatorとかAuthorとか)。

しかしレビューが取れなくなったのはSEO的に痛いね。とは言え商品の評価を見たくてぐぐっても、Amazonのレビューが書かれたページが大量に引っ掛かって困ってたってのもあるんで、まぁ仕方ないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。