打ち合わせに行く・雑談

最近全然ブログ更新してないので、打ち合わせに行った話など。

基本的に仕事のやり取りはメールかSkypeでやってるけど、たまに打ち合わせに行きます。まぁ最近は打ち合わせといっても、進捗報告くらいしかないんだけど。

今日も進捗を聞くだけだったので、隅っこでボーっとしてたよ。しかしどこの会社も人の入れ替わりが激しいなぁ。某社は1年前にいた社員が1人も残ってなかったり(経営者だけ同じ人)。これは極端な例だけど。

そういえば、新規ビジネスを立ち上げる時にはいつも特許を10件申請するという話を聞きました。やっぱりちゃんとしてる所は凄いなぁ。

営業の打ち合わせも聞いてたんだけど、営業ならではの計算式が面白いね。成約率がこのくらいで、客単価がこれくらいだから、この商品を買って頂ければ十分元が取れます、みたいなのを試行錯誤して作ってました。

明日も打ち合わせがあります。今月締め切りの仕事が幾つかあるので、あんまり時間取られたくないんだけどね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.