GWのアキバ

ゴールデンウィークです。ゴールデンウィークなので、秋葉原に行ってみました。やっぱりというか何と言うか、混んでますね。メインストリートが歩行者天国になっていて、えらい人だかりがあるんで覗いてみると、あちこちで路上パフォーマンスが行われてました。

なんだか息が詰まる気がして、神田明神へ避難。まぁ明神も混んでたけどね。久しぶりに来たんだけど、売店と待合所と授与所が合体して、豪華な建物になってたよ。でも授与所には巫女さん1人だけで忙しそうでした。

下界に戻る。相変わらずパフォーマーと人だかり。デジ子の帽子とアニメTシャツを着込んだのが必死に踊ってたよ。それを外人が写真に収めてたり。そして向こうの方ではメイドがバンドしてたり、アイドルっぽいのが踊ってたり。異世界ですな。

結局、何も買わず帰宅しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.