歯医者に行く 4回目

結局、親知らずを抜くことにしました。実は既に虫歯になっていて、治療するより抜いてしまえという事でした。

2本あるうちの虫歯になってる方から抜きます。麻酔注射が多少痛かったけど、抜くの自体は全然痛くなかったよ。むしろ1分かからないくらいで抜かれて驚いた。

まっすぐ生えてたから簡単に抜けるらしい。抜いた歯を見せてもらったけど、確かに真っ黒い虫歯になってた。抜けた所にガーゼを挟まれて治療終了。あっけないね。

その後、3時間くらい経ったら麻酔が切れて痛みが出てきたので、痛み止めを飲む。しかし俺が子供の頃は痛み止めは処方されず、麻酔も1時間くらいしかもたなくてかなり苦しんだ気がするんだけど、最近は良いね。

上の歯だからか、そんなに腫れたりもせず薬のお陰で痛くもなく。ただ何時間か経ってるのに、ずっと血の味だけはする。

ともかく、今日1日は運動を控えて、酒も控えて、風呂は明日の朝入ることにして、ゆっくり過ごしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.