Toon Level Kit買いました!【Unityアセットストア】

toon-level-kitUnityのアセットストア4周年記念セールが今日までなので、気になっていたToon Level Kitを買ってみました。

セールで半額の20ドルです。ちなみに有料アセット買うの初めてです。

見ての通りのファンタジックなPrefabが大量に入ってます。画像のカントリー以外にも砂漠、雪国、サーキット、ハロウィンと色んなタイプのものがあります。

ただ、触ってみて気付いたけど、モデルのサイズがばらばらだ。Unityは1単位が1メートルだと思ってたけど、それに従ってる訳ではないんだね。

あとコリジョンや透過もまちまちで、ちょっと手間が掛かりそうです。

でもまあ、これだけ良いModelが大量に入ってるのは素晴らしいです。

Unityのお話

Unity最近触り始めたばかりだけど、意外と日本語の情報ないね。あっても2年くらい前の情報だったり。

uGUINGUI2D ToolkitUni2Dはどう違い、どれを使えばいいんだとか。

スマホではDrawCall20以下が良いって見かけたけど、今はどうなんだろうとか。

セール以外でも気になるアセットが大量にあるんだけど、やっぱりぐぐっても情報が無かったり。

みんな最新情報はどこで入手してるんだ。

↓買った本。1年以上前の本だけど、フルカラーでわかりやすい。

Unity4入門 最新開発環境による簡単3Dゲーム制作

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。