地球防衛軍4.1 ウイングダイバー・ザ・シューター クリア(ネタバレ)

地球防衛軍4.1ウイングダイバー・ザ・シュータークリアしました。クリア時間は難易度Easyで1時間です。

Steamのセールにて90%offで購入しました。208円ですw

システム

ボムなしの普通の縦シューです。オリジナルの地球防衛軍みたいに何十ステージもあるのかと思ったら6ステージで終わりでした。短い。

ただ難易度高い。最初Normalでやったらステージ1のボスに歯が立たず。Easyでやり直したけど、それでもやられまくりました。1周目は1時間、2周目は慣れたのかアーマー増やしたお陰なのか30分ほどでクリアできました。

当たり判定がわかりにくい。当たって無いように見えるけど当たってたり。あと敵弾速くて避けきれないし、周回してアーマー集めないとダメっぽい。

武器の種類が大量にありそうだけど、Easyだと3種類しか手に入りませんでした。

ちなみにSteamの実績見ると、Easyのクリア率は19.4%でした。

ストーリー

主人公はずっと飛べる新型飛行ユニットを搭載したウイングダイバーで、ロリ声のペイルイレブンです。

いつも通り巨大生物が現れたので倒していきます。無線でのやり取りもいつも通り頻繁にあって良い感じです。

怪獣を追い立てて攻撃したり、マザーシップの弾幕くらいながら部位破壊したりと楽しかったです。

無料DLC トレーニングモード

60ミッションありますが、民間人5人救出しろとか、敵を一撃で倒せとか、早いと1ミッション10秒で終わります。

トレーニングと言いつつ、本編に登場しない敵ロボとか出てくるし、これ作るんならもうちょっと本編がんばって欲しかったなあと思ったり。

5ミッションほどクリアして飽きたw まあ機会あれば続けよう。

まとめ

だいぶ大ざっぱなシューティングだったけど、200円だしまあ満足です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。