フリーナンスに入会してみた

フリーナンスという、GMOグループがやっているフリーランス向けの金融支援サービスに入会してみました。無料だったので。

サービス内容

フリーナンス振込専用口座
屋号で口座が作れます。まあ俺は本名にしちゃったけど。実体はGMOあおぞらネット銀行の口座。

フリーナンス即日払い
請求書さえあれば即日入金してくれます。ただ入会直後は限度額25万円、手数料10%と厳しめ。与信で変わるけど。

フリーナンスあんしん補償
うっかりやらかして損害出てしまった場合に、補償してくれるサービス。これが欲しかった。実際の保険は損保ジャパン日本興亜が提供。

経緯

個人事業主なんで、この辺のことは前々から気にはなってたんだよね。以前、他社の似たようなサービスを検討したことがあったけど、有料だったのと手続きがややこしかったので結局入会しませんでした。対してフリーナンスは無料だからそんなに悩む必要もなく。

昔、なかなか支払ってくれない取引先があったから、その時にあれば良かったな。有料で取り立て業務もしてくれないかなw

業務上の補償はずっと欲しいと思ってました。うっかり何百万、何千万円もの損害賠償請求とかされたら死ぬしかないしね。補償内容や免責事項を眺めてみたけど、まあ多分大丈夫なはず。

まとめ

これで少し安心できる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。