無線LANルータを買う

I-O DATA IEEE802.11g/b 無線LANルーター WN-G54/R4を買いました。これも今まで使ってたのが6年前に買ったやつで、いい加減古かったから。あと安かったし。

その古いのは暗号化方式がWEPなんだけど、これってザルみたいなセキュリティで1分あれば解析できてしまうらしい。よくもまぁ使い続けてたものだ。

今回のはルータではあるんだけど、既にルータはあるので、ハブアクセスポイントとして使います。普通にアクセスポイント単体で買うより安かったしね。

ちょいちょいと設定したら、問題なく動作しました。勿論ダブルワイヤレスなんていうセキュリティの穴は塞いであります。

ちゃんとPS3WPA2で接続できました。これでわざわざゲームのアップデートに有線を使わなくて済みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.