U-NEXTとhuluを3ヶ月無料で視聴した結果!

昨年末にソニーのブラビアを買ったら、U-NEXTとhuluを3ヶ月無料で視聴できる権利をもらいました。

しかしせっかく権利をもらったのに、最初の2ヶ月はたった2本しか見てなくて、実質1ヶ月しか利用してない感じです(汗) いつでも見れると思うと見なくなっちゃうんだよね。勿体ないことをした。

サイト比較

U-NEXT
月額:2,189円
作品数:210,000本以上

Hulu
月額:1,026円
作品数:60,000本以上

Amazonプライムビデオ
月額:500円
作品数:15,000本以上

Amazonプライム契約しているのでついでに書きました。作品数は参考程度に。

U-NEXTは高いけど作品数多いね。実際見たいものはだいたいU-NEXTにありました。もちろんHuluにしかない作品なんかもあったけど。

Huluはオープニングスキップ出来るのが便利でした。ランキングもHuluの方がたくさん表示されてて良かったな。

見たい昔のアニメはどちらにもありませんでした。dアニメストアみたいな専門サイトじゃないとだめか。

見た作品一覧

たくさんあるように見えるけど、実は5分アニメばっか(汗) 他にも見たいの結構あったけど、映画って1日何本も見る気が起きないし限界あるよね。

U-NEXT
・ジョン・ウィック:パラベラム
・ジョーカー
・劇場版 スペースアドベンチャー コブラ
・ノラと皇女と野良猫ハート (全12話)
・うまよん (全12話)
・GO!GO!575 (全5話)
・おとなの防具屋さん (全12話)
・PUI PUI モルカー (全12話)
・怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~ (全12話)
・怪獣娘(第2期)~ウルトラ怪獣擬人化計画~ (全12話)
・怪獣娘(黒)~ウルトラ怪獣擬人化計画~ (全3話)
・踏切時間 (全12話)
・にゃんこデイズ (全12話)
・パンでPeace! (全13話)
・アニメで分かる心療内科 (全20話)
・わかば*ガール (全13話)

Hulu
・ヒットマン:エージェント47
・ヒットマン
・劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ
・北斗の拳イチゴ味 (全12話)
・勇者ヨシヒコと導かれし七人 (全12話)
・ムトゥ 踊るマハラジャ

解約失敗

U-NEXTの無料期間は申込月プラス2ヶ月となってました。契約日によるけど実質2ヶ月半くらい。これに気づいたのはとっくに過ぎた後でした…

Huluはちゃんと期限前にメールで通知来たけど、U-NEXTからはそんなの無かったし、結局1ヶ月分支払うハメになったよ。不親切だな。

まとめ

Amazonプライムビデオに入ってれば他はいらないなと思いました。有名どころはだいたい網羅してるしね。

ただ、今回はプライムビデオにない作品をたくさん見れたので、実に有益でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。