【4Kテレビ】ブラビアKJ-43X8500H購入!

ソニー 43V型 液晶 テレビ ブラビア KJ-43X8500H 4Kチューナー 内蔵 Android TV (2020年モデル)買いました。

これ1台で特別定額給付金が無くなったw

スペック

画面サイズ:43インチ
画素数:3,840×2,160(4K)
リフレッシュレート:60Hz
高画質:HDR10、倍速駆動パネル、4Kアップコンバート等
その他:Android TV等

購入動機

PS5を購入する権利が当たったので、4Kテレビを買うことにしました。

今使ってるテレビは11年前に買ったシャープの32インチです。動作に問題はないんだけど、画質がHDだし、やはり4Kでやりたい(情報量がピクセル比で9倍違う)。

安い4Kテレビも幾つか調べたんだけど、色味が悪いとか動作がおかしいとかレビューにあったので、それなりの値段のにしました。スペックが去年のとあまり変わらないけど今年のを選択。少し安いX8000Hもあるけど、倍速機能のあるX8500Hを選択しました。

使用感

やはり32→43インチはでかいね。横幅が18センチ大きくなった。そのため今まで置いてた場所には置けず、部屋の模様替えしたよ。

テレビの足が細い金属の板みたいなものなので、倒れないかちょっと心配。

地上波見てみたけど色が鮮やかだし、4Kアップコンバートのお陰か綺麗に見えます。良いね。YouTubeやAbemaTVも問題なく見れました(画像はAbemaTV)。

Android TV乗ってるので、アプリやゲームも出来ます。試しにVLCプレーヤー使ったらNASの動画も再生できました。これで大画面で見れる。

外付HDDつなぐと番組録画出来るらしい。レコーダー不要とは便利だね。余ってるHDDつないでみるか。

あと、今購入したらHuluとU-NEXTが3ヶ月無料で見れます。後で登録しよう。

まとめ

最近のテレビは多機能だね。もうデカいタブレットみたいなものだ。

ともかくこれでPS5が届いても大丈夫です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。