デスクトップPCを買う

デスクトップパソコンを買いました。DELLXPS 8300です。

いま使ってるのが買ってから3年半くらいのXPマシンなんだけど、去年修理に出して元気になったかと思ったら、ここ数ヶ月ほどは1日1回以上ハングアップしてました。メモリとか交換してもダメ。仕事に影響出るんで買い換えです。

スペックは
CPU:Core i7-2600 3.4GHz
MEM:12Gbyte
GPU:AMD Radeon HD 6670 1GB
HDD:1TB
DRV:ブルーレイディスクドライブ
OS:Windows7 Home Premium SP1 64bit

です。

前のに比べるとかなりのスペックアップです。メモリは12Gと16Gしか選択できなかったんで12にしたけど、それでも多い気がするなぁ。ついでにブルーレイ載っけちゃいましたw 使うかな?

真っ先にFirefoxThunderbirdを入れたので、見てくれはXPの時とあんまり変わらないね。ただエクスプローラはやっぱり使い辛い。そのうち別のファイラ試してみようかな。しかし大抵のアプリが64bitに対応してて良かった。

キーボードの形が前のとかなり違うんで打ち間違いまくり。まあ慣れか。

まだプリンタとか繋いでないので何とも言えないけど、意外とすんなり移行出来そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.