ソニーストアからPS5届いた!

PlayStation 5購入しました。

もちろんディスクドライブ搭載の方です。これで4K UHD BDも見れる。

抽選

購入のための各店での抽選結果は以下の感じでした。

ヨドバシカメラ1回目:✕
ヨドバシカメラ2回目:✕
ソニーストア1回目:✕
ソニーストア2回目:◯

意外とあっさり当たった。4回目も外れたらもう来年以降でいいやって思ってたんだけどね。

せっかく当たったので、4Kテレビも買いましたよ

ハードの使用感

やはりデカいね。PS3もPS4もスリム型を使っていたので、デカさが際立ちます。そういえばハードを発売直後に買うのは今回が初めてだ。

付属のHDMIケーブルと電源ケーブルがどちらも1mくらいしか無いので、置く場所が厳しいです。長いケーブル買うか…

ホーム画面、シンプルにしたかったみたいだけど、PSキー押さないと出ないメニューとかちょっと面倒だ。

決定ボタンの位置が逆というのはあんまり気にならないな。PCゲームのパッドで慣れてるし。

ファンの音は全くしなかった。まあ1時間程度のプレイじゃわからないか。

元からあるユーザ(user1)を使わず新規ユーザでログインしていたら、再起動した時に情報が消えていて「?」状態だったよ。user1で入ってログインしなきゃダメなのか。わかりづらい。

ゲームのプレイ感

ゴッド・オブ・ウォーを1時間ほどプレイしました。

PSプラスに加入していると貰える20本のゲームのうちの1本です。しかし20本とか太っ腹だね。

PS4版とはいえ、グラフィック綺麗です。そしてリプレイ時のローディングが数秒で済む。元が何秒なのかは知らないけど、速くて良いです。

PS5専用ゲームってあんまりないし、しばらくはPS4の積みゲーをやっていくつもりです。それでも4KとSSDのお陰で快適にプレイできるしね。

まとめ

最新のゲーム環境が整いました。年末年始はゲームしまくる所存。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.